生物「を」まなぶ視点 生物「で」まなぶ視点
ホーム
ブログ
プロフィール
『学び合い』を考える
授業プリント・研修会記録
ティーチングマテリアル
過去の活動・発表
リンク集
お問合わせ
2017年
3月
31日
金
「できる学生」と「できない学生」
続きを読む
2017年
3月
30日
木
授業実践協働改善プロジェクト(仮)
続きを読む
2017年
3月
29日
水
近未来ハイスクールの冒頭の挨拶のメモ
続きを読む
2017年
3月
27日
月
自分の人生は自分で楽しくする
続きを読む
2017年
3月
26日
日
近未来ハイスクールを終えて
続きを読む
2017年
3月
23日
木
「問題」を見つけるために
続きを読む
2017年
3月
20日
月
質問の仕方
続きを読む
2017年
3月
20日
月
"したこと"よりも"しようとしていること"
続きを読む
2017年
3月
19日
日
マシュマロチャレンジ
続きを読む
2017年
3月
18日
土
関係性と偶然に救われる感覚
続きを読む
2017年
3月
13日
月
生徒の活動中心の授業と成績の関係
続きを読む
2017年
3月
12日
日
落ち込む自分への転ばぬ先の杖とは
続きを読む
2017年
3月
11日
土
多摩川での鳥の観察
続きを読む
2017年
3月
09日
木
自分の街の当事者になる
続きを読む
2017年
3月
09日
木
城山公演と井の頭公園
続きを読む
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2014年10月
2014年11月
2014年12月
2015年1月
2015年2月
2015年3月
2015年4月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
2017年11月
2017年12月
2018年1月
2018年2月
2018年3月
2018年4月
2018年5月
2018年6月
2018年7月
2018年8月
2018年9月
2018年10月
2018年11月
2018年12月
2019年1月
2019年2月
『学び合い』・アクティブラーニング
生物関連
大学・進路
部活動や行事など何かに頑張る高校生へ
閉じる