生物「を」まなぶ視点 生物「で」まなぶ視点
ホーム
ブログ
プロフィール
『学び合い』を考える
授業プリント・研修会記録
ティーチングマテリアル
過去の活動・発表
リンク集
お問合わせ
2016年
5月
31日
火
正解主義の弊害
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
31日
火
エバリュエーションとアセスメント
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
30日
月
”Why×What×How”で考える
続きを読む
0 コメント
2016年
5月
29日
日
一年前の”縁”を思い出す
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
29日
日
「教える」から「まなぶ」へ
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
29日
日
良い「放牧」のためには
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
29日
日
"人のつながり"こそ大切
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
27日
金
ソフト(問い)とハード(学び合い)
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
27日
金
”お題目”と”本質”
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
26日
木
プロジェクトを立ち上げる
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
26日
木
「目的」からデザインするということ
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
25日
水
東大吹奏楽部とUCバークレーの合同演奏会で感じた事
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
24日
火
「問う力」はなぜ重要か
続きを読む
0 コメント
2016年
5月
21日
土
"場の価値"と"壁紙"
続きを読む
0 コメント
2016年
5月
17日
火
高校生からの問い合わせ
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
17日
火
人工知能の時代に必要なこと
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
15日
日
すべての質問は等価
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
15日
日
東京都軽音楽連盟総会に参加して
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
14日
土
ALと社員教育
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
13日
金
木村さんによるALの試行
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
12日
木
”大学入試”突破は目的ではなく手段
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
10日
火
思考のためのたたき台
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
09日
月
日経新聞の木村さん
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
07日
土
授業見学でいただいた感想
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
06日
金
”学歴に関係のない採用”と社内大学の試み
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
06日
金
アクティブ・ラーニングと社会人教育の接点
続きを読む
0 コメント
2016年
5月
05日
木
真島俊夫さんの"思い出"
続きを読む
1 コメント
2016年
5月
05日
木
オープンに議論をするということ
続きを読む
1 コメント
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2014年10月
2014年11月
2014年12月
2015年1月
2015年2月
2015年3月
2015年4月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
2017年11月
2017年12月
2018年1月
2018年2月
2018年3月
2018年4月
2018年5月
2018年6月
2018年7月
2018年8月
2018年9月
2018年10月
2018年11月
2018年12月
2019年1月
2019年2月
『学び合い』・アクティブラーニング
生物関連
大学・進路
部活動や行事など何かに頑張る高校生へ
閉じる