生物「を」まなぶ視点 生物「で」まなぶ視点
ホーム
ブログ
プロフィール
『学び合い』を考える
授業プリント・研修会記録
ティーチングマテリアル
過去の活動・発表
リンク集
お問合わせ
2019年
1月
14日
月
「感動」を考える
続きを読む
2019年
1月
11日
金
Google翻訳で”遊ぶ”とわかること
続きを読む
2019年
1月
10日
木
”問い”を作るための型
続きを読む
2019年
1月
10日
木
文章の「タイトル」があることの意味
続きを読む
2019年
1月
09日
水
技術オリエンテッドの危険性
続きを読む
2019年
1月
09日
水
孫正義さんの学生時代
続きを読む
2019年
1月
07日
月
ワクワクすることの大切さ
続きを読む
2019年
1月
07日
月
何が「探究」なのか
続きを読む
2019年
1月
06日
日
”有意味”学習とは何か
続きを読む
2019年
1月
06日
日
教員集団をよりよいチームにするために
続きを読む
2019年
1月
04日
金
「わかったふり」の恐ろしさ
続きを読む
2019年
1月
04日
金
学習指導要領を読み解くことで見えること
続きを読む
2019年
1月
04日
金
『免疫革命 がんが消える日』読書メモ
続きを読む
2019年
1月
04日
金
『超AI時代の成長戦略』読書メモ
続きを読む
2019年
1月
03日
木
揺らぐ自己を許容する
続きを読む
2019年
1月
02日
水
新聞から見えること
続きを読む
2019年
1月
02日
水
大学で身につけてほしいこと
続きを読む
2019年
1月
01日
火
2019年の目標
続きを読む
2019年
1月
01日
火
2018年の目標の振り返り
続きを読む
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2014年10月
2014年11月
2014年12月
2015年1月
2015年2月
2015年3月
2015年4月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
2017年11月
2017年12月
2018年1月
2018年2月
2018年3月
2018年4月
2018年5月
2018年6月
2018年7月
2018年8月
2018年9月
2018年10月
2018年11月
2018年12月
2019年1月
2019年2月
『学び合い』・アクティブラーニング
生物関連
大学・進路
部活動や行事など何かに頑張る高校生へ
閉じる