Twitterを始めてみて

Twitterを始めてから、ここしばらくそっちに時間を使っていました。
FacebookではできないけれどTwitterならできる、というような可能性を試してみたいと考えています。


日々、色々な条件でのツイートを試し、仮説検証をしています。
自分なりの「課題研究」みたいな感覚です。


今のところ、必ずしも順調ではありませんが、コツコツ続けてみようと思っています。
とはいえ、一ヶ月以上、「ある程度の分量の文章」をFacebookでも書いていなかったのは、やはり失ったものもかなりあるなと感じています。
今日、リハビリのつもりで書いてみましたが、やはり、こういう作業も日常に埋め込んでおきたいと強く感じました。


少なくとも、この10日間で、Twitterだけやっていても、自分の成長にはあまり繋がらないということが、かなりはっきりしてきました。
使用目的を明確に分けて、その上で付き合っていきたいツールだと感じています。