「辛い」ときに読み返したい文章

ある若い先生が、「辛い」状況を吐露されていました。
「あぁ、僕にもあったなぁ・・・」と思いました。
そして、今でも常にあります。
直近では、7月8月はかなり心が重い2か月でした。


でも、落ち込んだり、心が重いときには、無理しなくていいのだと思います。
できれば、そのことを相談できる相手が一人でもいれば心も軽くなると思います。
昔の自分も、そうして「先輩方」に助けてもらいました。


その方に向けてのメッセージをと思い、以前書いたものからいくつかピックアップしました。
もし今「辛い」状況にある方がいれば、何かのヒントになれば幸いです。
また、自分自身が将来「辛い」状況になったときに読み返したいメモとしても残しておこうと思います。

 

卒業生からのメッセージ

 

うまくいっていないこと-を聴く価値

 

悶々と今日を燻っていたい

 

できていないこととできたこと

 

成功事例から挑戦事例へ

 

理想を掲げ続けながら妥協する