30歳を過ぎた頃から明確な差が出始める

30歳を過ぎた頃から同じ社会人でも明確な差が出始める件」というブログ記事。
こんなことが書いてありました。


●小さな小さな積み重ねの差がもう取り返しのつかないくらいの差になって、それが実績に結びつく。
●チャレンジが機会を生んで、新たな出会いをもたらし、そこから新しい大きなチャレンジに突き進んで、伸びる人はどんどん活躍の場を広げていく
●「1.01を365回かけると37.8」「0.99を365回かけると0.03」
●大変さを覚悟した上で、留学、転職、出版、イベント、アプリ開発、何かで「名乗り」をあげたり「応募」したりする。


自分も、40歳が近づいてきて、色々な場で出会う「スーパーマン」を見ながら、焦りにも似た気持ちをここ最近ずっと持っています。
今自分ができる「成長」が最大限実現できているか。
そこを日々問いかけつつ、悔いのない毎日を過ごしたいです。


また、高校生にも是非「名乗り」をあげたり「応募」したりしてほしいです。
「出る杭」になることを恐れず、「変な人」を誉め言葉にして、何か「面白いこと」を始めてほしいと思っています。
そのために、まずは自分から、です。