変人発掘とネットワーク作り

昨日の「近未来ハイスクール」に、国立高校から一人参加してくれていて、お互い知らなかったのでびっくりでした。
その生徒のいるクラスの授業があったので、授業冒頭に数分でプレゼンしてもらいました。
これも一つの「変人への道」です。
「自分を変える」ために、自分から動くことも重要ですが、ほんの少しのきっかけ作りもまた重要だと思います。


それから、今日は、自らを「ちょーーー変人高校生」と名乗る海外留学中の高校生から突然メッセージが届きました。
海外で、愉快なイベントを企画している愉快な高校生のようです。
僕の発信を(なぜか)見てくれているようで、日本帰国のときに面白いイベントがあれば是非参加したいということでした。


僕の日々のわけのわからない大量の情報発信が「変人ホイホイ」になっていたとは知りませんでした。
是非今後、国内の「変人高校生」と「面白いこと」をしていってほしいなぁと思います。


昨日近未来ハイスクールで出会った高校生からも、2名メッセージが届きました。
一人はけっこう熱いメッセージでした。
1年生ですが、4月に入学して、自分の通う高校に、「面白い」同級生や教員がいなくて、話が合わない。
大野の考え方が自分には合っているからとても刺激になった、とのこと。
僕からの返事はこんな感じです。


”昨日は単なるスタートです。
これからが本当に面白いところだと思うので、まだまだ仲間を増やしつつ、色々行動していってほしいです。
応援しています。”


変人の発掘とネットワーク作りのお手伝い。
自分の役割が少しづつ見えてきました。
面白くなってきました。
これからです。